2017年5月21日日曜日

小満

嫁です。
からむし焼きを見学してきました。
勉強になりました。
子めらのオネショが心配ですが。

2017年5月14日日曜日

じゃがいも定植

嫁です。
2018年の年賀状を書き終える夢をみました。
「あとは年末にポストへ投函するだけだね!」
「これでカスミの仕事に専念できるね!」
と、父ちゃんと喜んでいました。

2017年5月7日日曜日

GWでした

嫁です。
桜満開の連休も終わりました。
矢ノ原の畑の雪もとけ、ハウスたても急ピッチ。
さて、がんばるぞ。

2017年4月18日火曜日

雪解


嫁です。
里の雪はとけてきて
農作業も始まりました。
矢ノ原の積雪は
まだまだ残ってますが。
がんばります~


2017年4月9日日曜日

新年度になりました


嫁です。

改めまして自己紹介です。

父ちゃん
春夏秋はカスミソウを栽培。
冬は除雪のお仕事。

母ちゃん
長い産休育休生活に終止符。
本腰いれて農業を頑張りたいところ。

長女・たまちゃん
中学一年生。
お菓子作りでストレスを発散。

次女・かづちゃん
小学五年生。
あだ名はかっきん。
いつも飄々としている。

三女・ともちゃん
小学三年生。
渋いセンスの持ち主。
食いしんぼうにも拍車がかかる。

四女・うりちゃん
小学一年生。
ピカピカのいちねんせい。
はりきっている。

長男・おいちゃん
一才七ヶ月にしてこだわり多き男。
わが家のアイドル。


これからも
よろしくおねがいします~

2017年3月27日月曜日

たま卒業


嫁です。

23日、たまちゃんの
小学校の卒業式でした。

その次の日、
おおかみこどもの映画がやってて、
タイムリー過ぎて涙腺崩壊しました。

おおかみこどもも、にんげんこどもも、
たいした違いは無いですね。

あっという間の12年間でした。

2017年3月4日土曜日

女子力、なのか?


嫁です。

最近、
お菓子作りにはまっているたまちゃん。

いろんな種類のスイーツを
あれこれ楽しそうに作ってます。

写真は、
「一回作ってみたかったんだよね~!」
と、目をギラギラさせて作ってたチョコパイ。

中には板チョコがまるごと一枚はいってます。