2008年3月12日水曜日

はじめにお読みください

このブログについて


管理人:たくみ
年齢:昭和49年生まれ
家族構成:妻、長女、次女
就農前の仕事:某運送会社ドライバー
就農先:福島県昭和村
栽培作物:カスミソウ

この春より昭和村のカスミソウ農家さんのもと研修をして来年度より独立予定。
私たち家族の生活を通して新規就農や田舎暮らしのことを少しでも伝えられたらうれしいです。
根がずぼらなので、更新が途絶えることもあるかもしれませんが氣長に観察していてください。

雪の昭和村

2月24日は雪まつり
冬の昭和村を体験しておこうと初の雪道ドライブ。道中、大して雪がなくてこんなもんなのかなぁって思ったけど、甘かった。
その夜の吹雪はすごかった・・・
翌朝、雪に埋もれた車
一晩で70cmは積もったみたい
雪の凄さを感じられて行った甲斐がありました