2008年5月4日日曜日

峠越えのお買い物

村内にももちろん商店はあるのですが、ちょっとおっきい物とかを買おうと思うと峠を越えてのお買い物になります。

水芭蕉まつりの後、峠近くまで来てたんで会津若松までお買い物に行ってきました。うちから会津若松までは50km弱。まつりの会場まで10km位あったので残りは40km。約40分の道のりです。

古着屋で夏服及び作業用シャツ等
子供服屋で子供の夏服
ホームセンターで水用の20リットルポリタンク等を購入。ポリタンクは村に点在する清水を汲み溜めしとくためのもの。ポリタンクを2ケ買ったので40リットル汲んどけます。

いろいろ寄ってるうちにあっという間に18時です。

帰りに会津高田にあるスーパーに寄って、食材を調達。帰路につきました。

帰りももちろん峠道。まだちょっと夜の峠道は慣れません。帰りは上りのほうが多いので運転は楽ではあるんですけどね…

走行距離、約100km。こりゃすでに小旅行です。
今度から生協を始めることにしたので、食料品は村の中だけで済むのかな?
衣料品とかもガソリン代を考えればネットショッピングとかの方が安く済むかも…。でも、掘り出し物をみつけるのって大変そう。