2008年5月8日木曜日

筋肉痛

研修2日目

今日は朝から肌寒く、昼過ぎからは雨も本降りになってだいぶ寒くなった。

しばらく仕事もせずにのんびりとしていたせいもあって、2日目にして腕の筋肉が少し痛む。あと2,3日もすれば身体も起きてちゃんと動くようになるとは思うが・・・。


研修先までは峠道をカブに乗っていく。ここがとっても気持ちがいい。
走り出してしばらくは沢沿いに道があるのだけど、だんだんと上り坂がきつくなりワインディングな道になっていく。そして標高が上がるにしたがって 草と木の目覚め具合が変化していくのが面白い。峠の頂上付近には未だ残雪があって、生えてる植物もまだ小さく淡い緑だったりする。
今日の帰りは雨降りだったけど、坂を下っていくと途中で雲の中に入っていくところがあったりする。ああ、山なんだな~って思う瞬間。研修先は標高750mくらいで うちとの標高差300mくらい。ほんとに雲の上の世界。いいところに来たもんだ!