2008年10月12日日曜日

いわしろ

郡山から かあちゃんの両親と弟が御来村。

お昼に到着したので、「いわしろ」にてお昼ごはんを食べました


「いわしろ」には以前、カスミソウワークキャンプの食事会で行ったことはあったけれど、普通に食事に行くのはこれが初めて。

ちょっとドキドキでした。


お店に入ると奥様がお出迎え

温泉で時々会う方だったので、「あぁ、ここの人だったんだ~」って感じ。
顔は知ってても名前は知らなかったり、どこの人だかわからない。まだまだそんな感じです。ゆっくりと顔見知りから顔なじみになっていけたらいいなって思います。


そして、たくみはカレーを注文。夕飯にカレーを作る予定だったにもかかわらず、メニューを見てたら無性に食べたくなってしまった。

カレーはちょっぴり辛口、でも無理無理辛くした感がなくて、自然な辛さの味わい深いカレーで美味でした。


他に餃子、そば、親子丼、ぶっかけうどんを注文。皆それぞれにおいしくいただきました。


外食するといつも、その味の濃さに少々疲れてしまうんですけど、いわしろさんの料理はそんなことがなく、ちょうどいい味付けでした。


チーズケーキは注文が必要みたいなので、次回は是非注文してからこようと思います。ちなみに注文は前日までにすればOKだそうです。


夕飯はもちろんカレーをいただきました。美味。



*** お食事 いわしろ ***

福島県大沼郡昭和村大字喰丸字三島1001
Tel. 0241-57-2944

収容人数20名
定休日:水曜日
11:30~14:30
17:00~22:00

手打ちそば(矢ノ原そば粉100%使用)
ラーメン
山菜そば
自家製の青まめとうふ
チーズケーキ(要予約)

0 件のコメント:

コメントを投稿