2009年3月31日火曜日

たまちゃんのお買い物

先週、通れるようになったばかりの博士峠を通って、会津若松にいってきました

博士峠は、道の両脇はそれなりに雪はあっても、道路上はカラカラ。スムーズに走ることが出来ました。途中の雪崩防止柵にいっぱいツララが出来てたので思わず写真撮っちゃいました。


ツララがたくさん



そして今回の若松行きの目的。 それは たまちゃんが入所式で着る服。

入所式には普段着で行こうと思ってたんだけど、まわりに聞くとちょっときれいな格好のほうがいいらしい。しかし、家の中を探しても、たまちゃんが着れるサイズのよそ行きの服って全然無い。かづちゃんが着れるサイズのは たまのおさがりがあるから大丈夫。
せっかくだから冠婚葬祭なんでも着れるような服を買おう!
そう何度も着るもんでないにしても、下にまだ2人控えているので、おさがればいい!

というわけで土曜日にせまった入所式の為のお買い物でした。


目標は シンプルな黒の長袖ワンピース。


しかし、いざ探してみるとこれがなかなか無い。卒業式&入学式向けのは若干あっても、シンプルなのってないんです。あってもサイズが無かったり、半袖だったり、袖なしだったり・・・。

結局、いろんなお店をまわってまわって、日が暮れて、若松での服探しは断念。ネットで探そうってことになりました。


帰宅後すぐ検索、検索。


程なくして、イメージ通りのワンピースを発見☆
ただ、サイズが110。できれば100が欲しかった・・・。ちょっと大きいかもしんないけど、シンプルでかわいい。

たぶん、これ以上のは見つかんないと判断。

購入決定、早速注文しました。

在庫がちゃんとあれば木曜日には届く予定。
入所式は土曜日。大丈夫、間に合います。

てか、もうちょっと早めに準備しといたほうがよかったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿