2009年11月29日日曜日

山都での出会い

山都町で開かれた「会津学」読者会に参加してきました。


博昭さんの話
なんというか、目からウロコでした。
そういう視点があったのか!って


そして、地元の人の話と博昭さんの話が 会が進むにつれて どんどん 絡み合って いろいろな事が 見えてくる感じで、

いい時間を過ごしました


「会津学」 今度ゆっくり ちゃんと読みます。



んで、読者会終了後

今回誘ってくれたTさんのお宅へお邪魔しちゃいました。


一緒にTさんちに流れた Iさん夫婦。とってもステキ☆
都会から喜多方に来た方です。うちと同じく移住です。
生活基盤は農業ではないのですが、自給的にやっていて とても楽しんでるみたい。うちも来年はもうちょっとがんばって野菜を…

あっ!! Tさんの話 あんまり聞けなかったかも
今度 ちゃんと 聞きに行こう!


そんなこんなで楽しい時間はあっという間
小一時間のつもりが、すっかり夜になっちゃって…


帰りに喜多方ラーメンを食べる夢は脆くも崩れました。


またゆっくり 山都に行きます。
次回は、食工房さんにも行ってみよう!

2 件のコメント:

  1. 昨日は我らのベニマル半額惣菜夕飯でした。Tさんも大ちゃんも恐ろしいほどの酔っ払いなので、雪が溶けて雑魚寝でも凍死の心配がなくなったら、ぜひ、飲みましょう。食工房のシュトレンはめちゃくちゃ美味いです。あと、柳津の「母ちゃんのまんま」も。熱塩カリー番町目指していますが味音痴です。

    返信削除
  2. 飯塚豊弓さん>
    コメありがとです。
    うちはベニマル半額パン&たこ焼きでした。お酒いいですね☆ 飲みます!飲みます!熱塩にも行ってみたいなぁ~

    返信削除