2009年12月15日火曜日

雪の朝

雪の朝

ひさしぶりの積雪です

ここ下中津川は この冬2回目


いよいよ 真冬が始まるのかな?

2 件のコメント:

  1.  月曜日に東京に戻ってきましたが、ちょうど帰った後に雪が降ったようで、こちらとしては助かった感じがあります。来年に来村しますが、その頃はもっと積もっているのでしょうね、楽しみです。ちなみに朝の最低気温は何度くらいですか? まだ氷点下での生活は体験したことがありませんです。

    返信削除
  2. kuwakoさん>
    昨日の雪は夕方には消えてました
    今朝はまた積雪があったのですが、消えては積もり消えては積もりがもう少し続きそうです
    最低気温、今のところは氷点下2度か3度くらいじゃないかと思います。まだまだ寒さはこれからです。
    氷点下といっても、家の中は暖房をつけるし、外にいるときはそれなりに厚着をするし、そんなに寒くはないです。
    うちは寝る時は暖房をつけてないので、その時だけは布団から出ている頭が痛いくらい冷えたりする事も…
    でも、すぐに慣れると思いますよ

    返信削除