2010年3月26日金曜日

谷中研修報告

カヤバ珈琲

香隣舎

しばらく放置してしまったブログです。

3月の半分は東京・谷中で過ごし、
帰ってきてからは家事と育児におわれ、
おとといようやく、研修レポートを書き上げ
一段落したと思ったら、発熱。そして、回復と
なにげに忙しい日々。

てな近況です。

2月にMNPで携帯を変えて以来、Twitterでつぶやいてることの方が多いです。
理由は簡単、パソコン起動しなくてもつぶやけるから。
だったら、携帯からブログ書けばいいじゃんということで、blogger mobileを試してみてます。
画像の添付とかどういう風になるのかちょっと不安ですけど…。


というわけで、久々の更新です。
近況はこんなもんですので、少しずつ谷中研修の様子なんかを書いていこうかなと思ってます。

今回は写真2枚アップ

順番がどうなってるかわかんないけど
遠目に写ってるのが「カヤバ珈琲」
家の前にくつろいでる人がいるのが「香隣舎」です。

「カヤバ珈琲」はお世話になったたいとう歴史都市研究会の本拠地。左の方の白い壁の部分に事務所があります。研修中の拠点でした。
建物の説明は たい歴のホームページを見てください。詳しく載ってます。
とりあえず、朝はコーヒー飲んでました。
ルシアン、カフェモカもオススメ。
金曜日の夜はバーになってお酒も飲めます。

「香隣舎」は研修の最後の3日間に販売実習として『谷中からむし市』を行った場所。
天気にも恵まれて、かなり集客。予想以上の売上に驚きました。

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

終わってみれば、あっという間の2週間でしたが、自分にとっては十分に実りある研修になりました。
これから、自分に何が出来るかわからないけれど、この経験を活かせるようにしたいって思います。


東京に住んでいたときには一度も足を運んだことがなかったんですけど、谷中って、とっても面白い場所だと思います。
みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか


追記:
携帯からの更新は書き方を気を付ければいけそうです。
とりあえずわかったことは
・写真は先頭に入る
・リンクを入れると勝手にタグが付く
もしかしたらメールソフトのせいかもしれないけど
・勝手に改行が入ってる
ここらへんに気をつけて、mobile投稿してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿