2011年6月18日土曜日

嵐、のち、モヤモヤ。

嫁です。


今日は、つみきクラブの遠足。

 
子めらは、4人揃って5時過ぎに起床(早)。

「かあちゃーん!お弁当はぁ!?」
「かあちゃーん!水筒のヒモ、取れちゃったぁ!」
「かあちゃーん!うりちゃん、ウンコ出たよ〜!」
「かあちゃーん!髪、結んでよぉ!」
「かあちゃーん!敷物はぁ!?」
「かあちゃーん!遅れちゃうよぉ!!」
・・・・
まだ6時だというのに、この騒ぎ


 
そして、そのテンションのまま、、

集合場所のすみれ荘まで歩き、(↑)
バスに乗り、揺られること約一時間、
金山の妖精美術館に到着し、
ぐるぐる子めらは二,三周し、
飽きて外へ出て、
沼沢湖へ移動し、
小雨が降ってきたので、
突如、お弁当タイムになり、
食べたら、子めらはサッサと外へ、
と思ったら「雨なので帰りましょ」ということになり、
またバスに揺られること約一時間、
すみれ荘に到着すると、かづちゃんが
「Hちゃんのうちに行く約束したから!今!」
と言い出し、たまかづは二次会へ流れてゆき、
もえうり と一緒に帰宅。
(展開早過ぎ。ろくに写真も撮れず。)


 
す る と ・ ・ ・


私の大好きな『モヤモヤさまぁーず2』を
視聴することができました。
(当初は、昭和村14時30分着予定だったので、
今日は観られないと思ってました)


大竹さんを観ながら、
おいしいコーヒーのんでると、、

さっきまでの喧騒も、
世の憂いも忘れます…


 
親子共々リフレッシュし、
明日から、また、がんばれそうっすよ。